人見知りは旅をする

30代男の旅ブログです。

【台湾】台北駅近くのネットカフェとホステル

深夜のLCCで羽田を出発して、台北松山空港に到着したのは早朝。

そこからバスで市内に1時間強かけて向かっても、ホステルのチェックインまでは相当時間があったので、ネットで調べたネットカフェでシャワーを浴びて、一眠りする事にしました。

 

f:id:tabinomoto:20181124234436j:image
f:id:tabinomoto:20181124234443j:image
f:id:tabinomoto:20181124234449j:image

 

利用したネットカフェは台北駅から徒歩5分ほどの場所にある『Q time 駅前支店』。

メンバーズカードがなくても利用できます。

 

100TWD/1時間。シャワーは別途60TWD必要でした。

ドリンクも飲み放題で日本のネカフェと同じシステム。

受付に値段表があるので指差しで伝えられるので、英語ができなくても大丈夫です。

 

Google マップ

 

 

この日利用したホステルは、このネットカフェから数分にある『ヒアXゼアホステル台北メインステーション』。  Booking.comで事前予約して一泊約1000円でした。

実はホステルに泊まるのはこれが初めてで、横隣の騒音などが心配でしたが、

カプセルホテルのような作りで、満室だったものの騒がしくなくゆっくり休めました。

受付の人も親切で、シャワーやトイレもクリーンで安心して使えます。

ホステルデビューの人にもおすすめの場所です。

 

Google マップ

 

台北駅からすぐ近くで、どの観光地にもアクセスが良いので、ぜひ利用してみて下さい。